おみくじ気分

くまこはスピリチュアル系なことも好きです。

タロットとか、占星術とか、手相とか、気学とか、

そういうのも好きです。

Mybirthdayとか、Mistyとか、おまじないコミックとか、買ってたクチです。

(共感のある方は同世代(笑))

 

ちかごろはエンジェルオラクルカードのような怖いメッセージのないリーディングがあって、

身近に取り入れる方も多いようですね。

(くまこが子供の頃のタロットとかまず絵が怖かった(笑))

 

タロットやエンジェルカードは卦のように、

その時々の共時性(シンクロ)で流れを読み取るものなので、

くまこはおみくじ的に利用させてもらっています。

何をどうしたらいいのか「こうしなさい」ってことでなくて、

「いまの流れはこういう感じですよ〜」ってヒントをもらう感じで。

 

よくココナラを利用していますが、

たくさんの出品者の方の中でもこの方は!というお二人がいらっしゃいます。

 

このお二方は引いてくださるカードの種類などは違うと思うのですが、

おっしゃることが似ているのです。

以前、短期間に数人お願いしたことがあるのですが、(そういうお年頃なくまこです(笑))

このお二人はお返事が似ていました。

多数決ってことではないけれど、少し不思議(SF)なので、

その後も機会があるごとにお願いをしています。

お一人はとてもお返事が早くて、まさにおみくじ。

 

「こうしなさい」「こうするな」はヘソとつむじが曲がっているくまこにはちょっと・・・ね(笑)

 

ヒントについて考えてみたり活かしたり、

ワクワクが増えていくタイプのリーディングはくまこに合っているみたいです。